CCDP日記


PR

5月23日FLASH
CIDも一発合格!(757/1000 passing score 755)
まさに薄氷を踏む思いの勝利です。
詳細はCCNAフリークにさっきアップしましたので、見てください。
いやあ、、、、、今回はだめかと思いました。
直前の集中度合いが前回と全く違ってた。
というか、まったく試験のことは考えていなかった。
転勤話で腐っていたりしたので、1週間くらい何も進まない時期もありました。
でも、先週あたりQchanに「せっかく勉強してきたんだから、受けときゃいいじゃないですか。」といわれ、受験する気になりました。
加えて、プライベートで最近新しいお付き合いが始まり、深夜まで電話でハニーとお話する毎日、、
平均睡眠3.5時間くらいでしょうか。要はヘロヘロな状態でした。
英語の試験は初めてでしたが、別に抵抗はありませんでした。
CIDが難しいというけれど、これは英語だということも大きいのかもしれません。
私の現在の英語力は、、、日曜にTOEIC受けてきますので、それで判断してみてくださいね。
前回は775(L345、R430)でした。
これでCCDPです。
次はTOEIC。そして、MCP Windows2000Serverにチャレンジします。

5月22日
すべての章の練習問題およびCD-ROMの問題をやり終えました。
全部100%とれるまでやりました。
BosonのCID#1を購入。これもExam A-Dまで各2回ずつやりました。
正解率は64%くらいかな。。。一発引っかかれば受かる可能性も、、、位の感じです。

5月20日
ようやく目標の章をすべて読み終わりました。
あーでも時間が足りません。
すべてを復習する時間はありません。どうしようか。。。。
試験日を2,3日ずらしても、大差ないように思えます。
どうしよう。。。

5月12日
全然進みません。Remote Accessがやっと終わったところ。
SNAは飛ばすにしても、あと、セキュリティやVoiceがあります。
とりあえず、今週末の受験は延期しました。
いきなり転勤の話が降ってきたので、正直言って気持ちが萎えてます。
どうせプライベートはあまりやることもないだろうから、2501系は持っていこうかなと。

5月3日
なかなか進みません。
7章のrouting protocols
OSPFのところを読んでます。
間に合うかなあ。。

4月26日
Cisco Internetworking Designを一通り読み終わりました。
Appletalkは飛ばしました。また、SNAについては読みましたが、結局自分が知っている範囲以外の内容はほとんどありませんでした。まあ、10何年かかわってきたことだからね。

明日からCertification Guideに絞り、16日の受験を目指します。

4月24日
ちょっとペースが遅くなってきています。Remote Accessまで完了。明日はATM。週末までに一通り完了予定。

4月19日
Chapter8のOSPF Designまで読み終わりました。
たかだか2ヶ月程度前の話なのに、結構記憶があやふやになっています。

4月14日
今日からCisco Internetworking Designを読み始めました。
洋書とはいうものの、わかりやすい表現と内容。辞書はまったく必要ありません。
今日はChapter3まで読み終わりました。