BABAnikki2004年09月分

[HOME]  [BABANikkiのバックナンバー]

感想、意見などはこちらへひとこと書き込んでください!!
ぜひどうぞ!!!!


19 Sep.
念願の大相撲秋場所を観戦に行ってきました。
もう、堪能しました。すごくよかった。
何でいままで行ったことがなかったのか不思議です。よかった。
18 Sep.
今日は2年ぶりにCPR(心肺蘇生法)の更新でした。
久々にやるとやはり少しずつ理想の状況に対してずれが出てきます。
そのため、定期的に修正が必要ですね。
今日はその後スタジオの卒業生セミナーを受講。
高齢者のエクササイズに関するものでしたが、エクササイズ以前に、高齢者というものをほとんど理解していない自分に脱力しました。
高齢者指導をする機会は当面ありませんが、高齢者と接する機会はいくらでもあります。
ちゃんと理解していないとだめですね。。。。
帰りに電車の中で事件がありました。、武蔵小杉で停車した時に、横で立っていた若い女性が急に倒れ掛かってきたのです。
自分に寄りかかるようにして倒れたので、幸い頭を打つことはありませんでした。
肩を横に揺すぶって、「大丈夫ですか?」と声をかけると、意識はあるようで、青白い顔で怪訝そうにじっとこちらを見ています。
とっさに「あ、貧血だ、たいしたことはないな」と思いましたが、所詮素人判断。とにかくそのまま動かさずに話し続けました。
30秒くらいすると、我に返ったようで、倒れている自分に気づき、恥ずかしそうに「あー大丈夫です」と言って起き上がって外に出てしまいました。
そこで駅員に会って、うずくまるようにして話し始めました。。。
あの女性はどうなったのだろう。。。自分では最低限の対応しかできませんでしたが。
14 Sep
ここをBlog風に変えようかとふと思いました。
でも、思ってから実現するまで、半年はウダウダしてるものなあ。。。。。
似たような境遇で、毎日必ず更新している人がいて、すごいなあと思ってます。
11 Sep
サイパンの写真などをUPしたいのですが、なかなかやる気が出ませんねー。
そうこうしているうちに、夏休みも終わり、、、.
07 Sep
長浜ラーメン食いたい。。。
ちょっといたずらしてみますた。。。

03 Sep.
今日3ヶ月ぶりにハイアットリージェンシー・サイパンに帰ってきました。
曇りがちで結構涼しいです。
夕方からプールに出かけましたが、寒いくらいです。
とりあえずのんびりします。