BABAnikki2004年12月分

[HOME]  [BABANikkiのバックナンバー]

感想、意見などはこちらへひとこと書き込んでください!!
ぜひどうぞ!!!!


29 Dec.
今日は首都圏に初雪が降った。
明日のドライブは大丈夫かなあ。。。

26 Dec.
昨日の日記、ちょっと改ざんしますた。
ちょっとストレートすぎたかなあ、という反省の元に。
あそこの天麩羅は美味しかったけど、高いねーやっぱり。
生ビールも1杯\1,000とは知らなかった。
まあ、良しとしましょう。
今日はナビを付けてもらうために同僚のY君に預けていたZ3が帰ってきます。

25 Dec.
昨日はとても楽しいクリスマスイブでした。
こんなに楽しいイブは、今までの人生においてなかったと思います。
(ちょっとおおげさ?)
てんぷらを食べただけなんですけどね。
16 Dec.
部門の飲み会があった。
というか、忘年会か。
東天紅のチャイナはそれなりにうまかった。
でも、なんかビールに酔ってしまい、途中20分くらい気絶した。
今日は早めに帰れたので、ゆっくりWebの更新してます。
また明日からがんばろう。
15 Dec.
今日から障害テストが始まった。
いろいろな人に助けてもらいながら、テストが進行する。
予想外のこととか、ありえないこととかいろいろ発生する。
でも、そのためのテストだからね。がんばろう。。。
あと、自分を支えているものというか、支えてくれている人の存在も大きいかな。
14 Dec.
昨日は風邪でダウン。
今日はナントカ会社に行ったけど、やはりいまいちかなあ。。。。
明日以降の復活に期待。
12 Dec.
今日はベイサイドコンテストという大会の審判。(一応主任)
いろいろ見たけど、ユースの上手さはすごいな。
結構基本技術がしっかりしている子がいるし、
柔軟性があるのは当たり前として。体幹がしっかりしてて、手足の動きにも曖昧さがない。
それが、3人とか4人で動きをバシーっと合わせて来るんですよ。もう、すごい。
あ、チームチャレンジの話です。
もちろん、フライトでもすごい子は何人かいました。
この子達が、この後5年、10年とすくすくと育ってくれることを切に願う。
ちなみに、風邪をおしての参加で、少々調子悪いです。
ずっとマスクかけてたら、怪しい人、工作員みたいといわれたぜ。てらぶーめ。ははは。

09 Dec.
今日も結構忙しい一日でした。
ミーティングを仕切るのはどうも苦手というか、苦手。。。。。
明日は車庫証明もらってから、会社に行ってSOP。
午後から赤坂。
夜は定例会だー
でも、肝心の体調が最悪なんですけど。。。。
明日いけなかったらごめんちゃいだな。
その可能性大。
08 Dec.
最悪だったと書いたCRBでしたが(11月の日記参照)、、、
思いもかけず、、、今日認定通知が届いた。正直嬉しい気持ち。
これでICPの仲間入り。
ICPを志して、カバレッジ部門から異動してはや4年が経過している。
その間、スキルエリアの拡張に努めてきた。
ICPとしてQualifyしたのが03年1月。その後札幌赴任などもあり、CRB(Certification Review Board)は少し遅れて今年の2Qが最初の挑戦となった。
その時は感触的には悪くなかったのだが不合格。
Packageの不備を指摘されたため、通常より短い半年で再度挑戦。
今度はCRBで厳しい質問連発。ダメだと思った。
今度落ちたら、ホントどうしようとマジで思っていた。
いやーーよかった。

ICP(正確にはITSはACP)となってどうなるかというと、、社外の方にはわからないですよね。
社内的には昇進となります。Band7からBand8。格としては、主任から専任あるいは副主管と同等のものになります。ただし、職名はACP-ITSとシンプルです。
同時に給与が年俸制+コミッション制に移行され、より会社の業績との連動が強まります。
給料は、、来年のボーナスが厳しそう。
サービスの人としては、、、単価が上がる。。。同じ仕事をしていては、仕事が来なくなる。
自分自身の付加価値を高めないと、仕事が来ない。。。。。
同時に、さまざまな活動が求められます。まあ、がんばらないといけないなあ。
どんなICPになるのか。自分なりにターゲットは意識して、がんばろう

05 Dec.
今日は楽しかった。
久々に楽しい食事ができた。
段取りが悪くて、ちょっと迷惑をかけてしまったけど。
今日会えてよかったなー。。
あと、今日車を買った。
やまさん、アドバイスありがとうございました。
今後もいろいろとよろしくお願いします。

02 Dec.
最近、ちょっとインフラっぽい仕事をしている。
しばらくこのモードが続くけど。がんばりたいものだ。
私生活は、それほど明るくはないけど、暗くはない。
人に会う楽しみは強くある。
http://www.kentei.com/shikaku/ja_kentei/001.html
日本語能力検定2級って、結構なレベルだな。