自分へのご褒美(1) 

今年は結構自分ではがんばったと思っているんだけど、誰も誉めてくんない。
あ、いや、、その、、それは別にいいんだけど、
今年がんばった結果として、自分に褒美上げることにした。。
その(1)、、、、ってことは(2)もあるんかい?はい、あるんです。

その(1)は、PDA。
ここ数年、IBMのWorkpad30Jをずっと使い続けていた。
別に不満もなかったけど、、、っていうか、使ってないから不満がなかったというのが正しいか。
というか、使っていたのはPalmDesktopだけなんですよ。
それも変わった使い方だよね。。。
NotesだとうまくHotsyncしてくれなかったし。。。
いや、最近のにすればできることは知っているけど、今ひとつ魅力を感じなかった。。。
ネットワークに繋げて、メールとブラウザが動いて、、、、ふーんそれで?って感じ。
ところが、なんと、PalmOSではなくWinCE機を買ってしまったのです。
機種は商売敵の○PAQじゃ!!
しかも昨日某誌で記事を見て、今日衝動買い!!!
理由は、何故って?
これってフリーウェアを入れるとTelnetとかFtpとかできるらしい。、、、
あと、ちょっとしたネットワーク管理ツールもある。
AS/400はそのままじゃダメだけど、二次言語(2938とか)入れればOKじゃん。

Telnetが使えれば、ほとんどのお客さんはリモート管理できる。
Thinkpad持ち歩かなくても、ディスパッチャーの操作とか出来るしね。。。


って、結局仕事のことしか考えていないワシであった。。。。。。。あーあ。
これから紅白なんか見ないでテストしようっと。。。。☆

感想は何でも掲示板

独り言に戻る

TOP